12 100円ショップ

2016年11月 4日 (金)

ダイソーとキャンドウで手芸用品を買いました

20161104

刺し子やってて気づいたんだけど、
指ぬき使えばいいんだなって思いました。

でも、使い方よくわからないので・・・(^_^;)
とりあえず100均の商品でいろいろ試してみてから、
ちゃんとしたもの買います。

20161104_2

レース糸なんですけど、
綿100%なので、刺し子糸の代わりに使ってみようかと・・・

縫い終わった刺し子のふきんを母に渡すと、
母が自分の手持ちの晒1反(10m)をくれました・・・
あと14枚は縫えます(笑)

ところで、さらしって、白しかないのでしょうか
藍染めの手ぬぐいみたいなさらしって、
ネットで探したんですけど、ないみたいですね。
白い糸で藍色の布に縫ってみたかったんですけど・・・

2016年6月26日 (日)

久しぶりにセリアでお買い物しました

昨日の買い物の続きです。

20160625_7

ガーゼタオルや洗髪ブラシ


20160625_8

セリアさんのランチボックスはオシャレですよね。

今日は、洗濯と、一日だらだら寝て疲れを取りました。
取れたかな・・・ (-.-)

明日から、また仕事だぁ・・・

2016年6月25日 (土)

キャンドウでのお買い物です

ちょっとバスに乗って、キャンドウとセリアにも行きました。

20160625_3

このクラフトハガキ、枚数増えたけど、
厚みが前より薄くなっていました。

20160625_4

モンステラ柄のボウル皿、日本製です。

20160625_5

使い捨てキャップの10枚入りがあったので、
後は洗顔ネットなど

20160625_6

左のミール皿は、キャンドウさん。
右の花のパーツはセリアさんです。

この暑いのに、いつレジン再開するんでしょう・・・(-"-)

病院の待ち時間に、ダイソーで買い物しました

保険証がなかなか届かないので、
先週行きたかった(でも行ける状態ではなかったけど)、
病院に行ってきました。

診察も10人待ちで、更に、薬局も20人待ちでした。

待ってる間にダイソーさんで買い物です。

20160625

日よけのアームカバーですが、
冷房対策です。

20160625_2

カラーリング用のキャップや
歯間ブラシなどの消耗品です。

2016年6月19日 (日)

ダイソーの食器かごの蓋をサンダルのカバーに

しました。

いや、ウッドタイル敷きのテラスなんですが、
結構雨が降ります。
サンダルを出しっぱなしにすると、埃だらけになるので、
ベランダとかでサンダルのカバーに使うような蓋がほしくて、
普通に買うと1000円くらいするんですよね。

で、
ダイソーさんで売っていた、
キッチンの食器カゴの蓋です。

20160614

これをこんな感じで・・・

20160619

とりあえず、ちょっとだけ浮いてますが・・・(^_^;)

2016年6月10日 (金)

ダイソーのUSB扇風機を、やっと手に入れました

なかなか出ないなーと思っていたら、
やっと出てきました。
ダイソーさんの300円USB扇風機。

2016061001

レジン作業する時用に、風が弱いものがほしかったのです。
でも、使ってみたら、そこそこ風あります。

2016061002

残念ながら、底が平らでないらしく、
使用中に振動で、少しずつ机の上を移動していきます。
シリコンマットの上にでも置いて使うことにします。

2016年5月12日 (木)

ダイソーで、タッチペンなどを買いました

タブレットと私の指の相性(というよりも慣れ)の問題を解消すべく、
タッチペンを買ってきました。

20160512

先がシリコンゴムになっているのですが、
ふにゃっとしています。
私の中では、タッチペンといえば、
パソコンでイラストなどを描く時のあの、
先のしっかりしたゴムみたいなのを想像していました。

ゲーム用はそういうタイプなのかな?(感圧式とか)
なんか、指でもペンでも、力加減が難しいです。
指の力抜くために、肩に力入ってるし(笑)

ついでに、ウェットティッシュ。
汗かく陽気になちゃいましたからね。

20160512_2

2016年4月30日 (土)

渋谷のセリアが、なくなってました

超久しぶりに渋谷に行きました。
渋谷、新宿は人が多すぎて苦手です。

久しぶり過ぎて、
丸井の中にあるセリアがなくなっていることを知りませんでした。
ショック~(>_<)

家に帰って、ネットで確認したけど、
オープン情報はあるのに、閉店情報がなくて不親切(-"-)

まあ、超久しぶりの渋谷東急ハンズで、
そこそこ、満足しました。
このあいだまでは、ハンズに行きたい、行きたいと思っていたけど
行っていろいろ見てみると、思ったほどほしかったものがなかった・・・

そんなもんでしょうか・・・

2016年4月12日 (火)

錦糸町のセリアでも、買い物しました

錦糸町は、よくない、よろしくない。

ダイソーさんは巨大フロアだし、
クラフトハートトーカイさん(手芸店)もあるし、
駅の反対側の丸井には、
セリアさんがあるし、ユザワヤさんもあるし・・・

散財場所です・・・

2016041201

セリアさんのランチボックスはかわいい
弁当箱は、消耗品です。
結構、傷がつくので、雑菌がつきやすいんですよね。
だから、100均で買えるのは嬉しいです。

2016041204

悩んでた赤ネイル。
サロンネイルは、爪には塗りやすいんですが、
レジンのミール皿には、筆が太くて塗りにくいんです。
でも、濃い赤がほしくて・・・

2016041212

えー!100均でガーゼもあったのね。
蒲田のセリアさんやあちこちのキャンドウさんには1枚もなかったんで
扱ってないのかと思ってました・・・

なので、更に、スタイの追加作成します

ダイソーで、レジン用品をまた買いました

レジンアレルギー対策用に
USB式か電池式のミニ扇風機がほしかったのですが、
時期的にまだとのことで残念です。

家にある扇風機では、パーツが吹っ飛んでしまいそうなので、
弱い風のものがほしかったんですよね(笑)

2016041207

ゴム指サックがかゆいので、
ポリエチレン手袋

2016041208

CDの透明ケースは、空枠で使用する予定です。
後は、ミール皿(あまり置いてませんでした)
出会わなかったチャームを発見して

2016041210

楽器と音符がかわいいです

より以前の記事一覧