« 左手の中指のタコ | トップページ | カメラをまた買っちゃいました »

2013年4月30日 (火)

計算間違い

んー我流でやるとこういうことになりますね。
コットンセーターのVネック、大きめにしようとは思っていたのですが、
横90目から42目にしなければならないのに、
間違えて片側の肩分の24目引いた66目減らそうと計算して、間違えました。

かなり編んでから、どうも変だ、妙に大きいと思って、
もう一度計算したら・・・
なので、Vネックが、巨大な(カーデガンの前開きのよう)になってしまいました。
でも、初心者の私、かぎ針ならほどきますが、
棒針でしかもカノコ編みをほどく気にはなれず・・・

20130430v


大きく開いた襟は、襟を大きめに編みつけてみようかと思ってます。

« 左手の中指のタコ | トップページ | カメラをまた買っちゃいました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51518176

この記事へのトラックバック一覧です: 計算間違い:

« 左手の中指のタコ | トップページ | カメラをまた買っちゃいました »