« 日比谷公園でニットアウト & 日比谷図書館 | トップページ | ジャケットが身ごろまでできました »

2013年5月23日 (木)

ちっちゃいピンクッション

100円均一で買っていたと思われる、
チョコレートを入れるらしい小さなギフト缶を見つけました。

20130523

いつ買ったんでしょう?(笑)
直径47ミリの小さな缶です。
で、コルクコースターもあったので、
フェルトの残りとともに、ピンクッションを作成してみました。

2013052301

まず、缶よりも少し小さめにコルクをカットします。
2013052302

フェルトを缶よりもひとまわりかふたまわりくらい大きくカットします。

20130523_2

フェルトの周りをぐし縫いします。

綿を入れ、コルクを入れて、ぐし縫いを絞ります。

20130523_3

形を整えて、缶に押し込んで終わりです(笑)簡単です。

ずっと前に同じような感じで作ったピンクッションと並べてみました。
20130523_4

実はこの大きい方のピンクッションの缶は・・・

20130523_5
南天のど飴の缶なんです(笑)

縫いものというほどのものではありませんが(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 日比谷公園でニットアウト & 日比谷図書館 | トップページ | ジャケットが身ごろまでできました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51745108

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいピンクッション:

« 日比谷公園でニットアウト & 日比谷図書館 | トップページ | ジャケットが身ごろまでできました »