« 人助け? | トップページ | 並行作業 »

2013年5月13日 (月)

ようやく脇の下まで編みました

初心者なのに、手抜きな編み方を思いついて、やってます。
輪針で、ネックから編むセーターは本も出ていますが、
裾から輪で編んで、脇の下から前後の身ごろの2枚に分けて編むという方法を
考えてみました。
何故こんなことをしたかというと、ネックから編む方法では、
前後で襟周りが大きく違うものが編めないから・・・
というのと、フレンチスリーブの半袖風セーターがうまく編めないからなのです。

20130513


で、ようやく脇の下まで編めて、後ろ身ごろを輪ではない状態で編んでいます。
うまくできたら、また、ブログに載せようと思います。

それより問題なのは・・・2本取りにしたので、毛糸が足りなくなっちゃった(笑)
安売りするの、待ってるんだけど、セールのお知らせは来るけど
買いたい毛糸が安くならないよ~
せめて、送料が100円のときに買いたい・・・な

« 人助け? | トップページ | 並行作業 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51615853

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく脇の下まで編みました:

« 人助け? | トップページ | 並行作業 »