« コットンセーター 身ごろまで | トップページ | ミントグリーンのコットンセーター完成です »

2013年5月19日 (日)

ミントグリーンのコットンセーター 仮完成

20130519
二つ折にしています。まだ糸の始末が終わっていません・・・

できたのですが、ゆるゆるに編んだので、
本当にゆるカジ向きです。部屋で着るか、ご近所まで?
でも、ジーンズに合わせれば、春先(もう過ぎた)の外出にも使えるかな・・・

首周りの身ごろの目数を偶数にしてしまったので、
襟周りは、一目ゴム編みではなく、二目ゴム編みにしました。

袖周りは、一目ゴム編みなのですが、
どうもこの目を拾うのが苦手な私、
右袖と左袖で、1目ずれたり、もう一度数え直してみたら合っていたり・・・
こうなると、とじはぎから逃げるよりも
袖もちゃんと別パーツで編んで、とじはぎする方がよいのかなぁ・・・なんて

というか、それよりも、我流で設計しないで、本の編み図のとおりに作ってみろって感じですよね(笑)

明日から、また、サマージャケットの右前身ごろにとりかかります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« コットンセーター 身ごろまで | トップページ | ミントグリーンのコットンセーター完成です »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51695045

この記事へのトラックバック一覧です: ミントグリーンのコットンセーター 仮完成:

« コットンセーター 身ごろまで | トップページ | ミントグリーンのコットンセーター完成です »