« ようやく脇の下まで編みました | トップページ | 庭からの花の香り »

2013年5月14日 (火)

並行作業

毛糸のピエロさんで、コットンニートの割り引きが16日から始まるみたいなので、
それまで、ミントグリーンセーターは、放置保留しておくことにしました。

で、実はあまりにもひどいのでUPしなかった、
ウェア4作目のかぎ針編みのジャケットがあるのですが、
そのリベンジをしています。

20130514

この糸もたぶん本当は雑貨用だと思いますが・・・
ベーシックコットンのスカイグレーです。


前回は、適当に大きめに設計図を書いて、
それに合わせて適当に編んだら、

1)肩の位置がありえないくらい大きくなってしまった
2)首周りが大きく空きすぎてしまった
3)脇があまりすぎて、3目で引き抜きハギしたら、ゴロゴロしてしまった
4)適当な位置にボタンホールを開けてみたら、下過ぎてしまった

20130414
これがそのひどいジャケット(><)


というまあ、とんでもなくひどいので、いつかほどいで編み直そうと思っている次第です。
リベンジで、設計図を修正して、編み編みしています。
かぎ針は、棒針と違う指の使い方をするので、
また違うところが疲れます・・・

20130513
こんな感じで作っています。


20130514_2

ダイソーさんの事務用品売り場で発見したカウンター。
こんなのも100円均一で売ってるんですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« ようやく脇の下まで編みました | トップページ | 庭からの花の香り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51627498

この記事へのトラックバック一覧です: 並行作業:

« ようやく脇の下まで編みました | トップページ | 庭からの花の香り »