« いいところ発見 ニットカフェ | トップページ | 昨日のセーター »

2013年5月 7日 (火)

カシュクール風襟のコットンセーター完成

20130507_3


ネーミング適当です(笑)
袖口を編んで、襟を直して、ようやく完成しました~!
やっと外にも着ていけそうなものができました。(^_^;)

3月18日から編んでいるので、51日間(1.7ヶ月)かかっていますが、
1ヶ月くらいは、毎晩寝る前の15分か30分だけ
身ごろをちょっとずつ編んでいたので、
延日数は・・・1ヶ月くらいになりますでしょうか?
なんせ、たっぷりサイズだったので・・・(笑)

20130507up

こんな感じに直してみました


もうちょっと襟幅を広くしてもよかったかなぁとは思っているのですが、
とりあえずは・・・ウェア5作目なので、出来は良いほうかと思っております。
ちょっと残念なのは、ちょうど着たかった季節に間に合わず・・・(笑)

模様編みも簡単なカノコですが、トライしてみました。
メリヤス編みだけと違って、2枚合わせでとじはぎするセーターには、
カノコ編みは編み地が安定して扱いやすいですね。
いろいろやりながら、勉強になり、面白いです。
今更ながら、はまってしまっています。

これから、蒸し暑くなるので、編む時の手のひらが汗ばんでしまうので、
編みものは6月くらいまでかな・・・

よかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« いいところ発見 ニットカフェ | トップページ | 昨日のセーター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51534954

この記事へのトラックバック一覧です: カシュクール風襟のコットンセーター完成:

« いいところ発見 ニットカフェ | トップページ | 昨日のセーター »