« 新たなお店を発掘に・・・ | トップページ | ちっちゃいピンクッション »

2013年5月22日 (水)

日比谷公園でニットアウト & 日比谷図書館

朝から、日比谷公園でニットアウトしてきました。

20130522_2



日差しはきついものの、木陰は涼しくて、気持ちよかったです。
ただ、虫が気になって・・・
虫除けスプレーと虫除けキャンドルは持っていったのですが、
キャンドルはすぐに風で火が消えてしまい、
スプレーもきいてるのかどうか・・・はっと気づいたら左手に蚊が近寄ってました。
数分おきにスプレーしないとダメかもしれません(笑)

20130522

その後、公園内の日比谷図書館に行って、
少し調べもの・・・をしようとしたのですが、
ビジネス対応図書館なので、手芸の本がとても少なく、
しかも、わかりにくい奥の方の棚にありました。

ただ、閲覧コーナーは静かで、顔を上げると公園の緑が目に入り、
とてもいい感じでした。

20130522_3


その後に、表参道に行きました。
表参道は人が多いので、苦手なのですが、
レンタルボックスのお店があるようなので、チェックしに行きました。

ディオールとシャネルの間の道を進み、
住宅街にこじんまりとした建物がありました。

20130522wanoma


地下は貸しスタジオで、1階は緑茶のカフェ、2階がレンタルボックスになっています。
ただ、2階に上がる階段が狭く、
店の中はたくさん棚があって、同じようなアクセサリー作品が多かったので
どうなのかな・・・という感じでした。

WANOMAさんのHPはこちら
http://www.wanoma.jp/index.html

表参道に来るお客様は、ハンドメイドのものを買うのでしょうか・・・
ブランドものを買いにくるイメージが強かったので、
なんとなく、三軒茶屋の方がいいかな・・・と思いました。

どちらも、土日に行っていないので、
お客様の入りとか好みとかはまだリサーチできていないのですが・・・

« 新たなお店を発掘に・・・ | トップページ | ちっちゃいピンクッション »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51731651

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園でニットアウト & 日比谷図書館:

« 新たなお店を発掘に・・・ | トップページ | ちっちゃいピンクッション »