« 小雨の中の花 | トップページ | はずれたと思ってました »

2013年6月12日 (水)

ニットの会に初参加してきました

ココログのサークル、まったりニットさんの集まりに
初参加しました。

人と話すの苦手になっていたので、
初対面の方とちゃんと話せるか不安でした。
更に、低気圧のせいか、朝から耳が変で(時間開放症)、
昨日からかなりぼーっとしていました。

そんな状態で参加したので、オロオロしたり、
ぼんやりしたり、編み目間違えたりで、落ち着かない状態になってしまいましたが
まったりニットさんともうお一人の方とのやり取りを聞きながら、
美味しいお菓子をいただいて、貴重なまったり編みもの時間を過ごさせていただきました。

20130612_3

今日は何も考えてなかったので、余り毛糸でアクリルたわしを・・・
ひとつめ(右)は、編み目の数を間違えて、
途中でわけのわからない状態になりました(笑)

お菓子の写真、自分の持っていったコンパクトデジカメのセンサーが悪くて
綺麗に撮れませんでした(泣)
お土産はなんとか・・・

20130612_2
こんなふうに、ひとつひとつ、
手作りで心のこもったおもてなしをしていただけるなんて感激です。

そういえば、新橋のニットカフェ・・・
あそこ、椅子が合わないから行ってないんですよね。
ソファを置いてくれないかな・・・

下丸子にはコメダ珈琲があったので、
久しぶりにミニシロノワールをいただきました。

20130612

おうちに帰ってから、途中までだった2つめのたわしも仕上げました。
糸が残ってなかったので、ちょっと小さめですが・・・

20130612
2つめは、増やし目の位置を確認しながら作ったので、綺麗な形になりました。


今日は一人じゃないので・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 小雨の中の花 | トップページ | はずれたと思ってました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52014111

この記事へのトラックバック一覧です: ニットの会に初参加してきました:

« 小雨の中の花 | トップページ | はずれたと思ってました »