« 今日の募本 | トップページ | 浜離宮庭園の緑 その4 »

2013年6月 7日 (金)

超簡単なクッションカバー作りました

バッグを作ろうと思って、何年前に買ったのかも覚えていないような
ハワイアン柄の布を発見しました。
たぶん、2007年頃だと思います。(根拠は秘密)

50センチくらいの長さしかないので、
バッグを作ろうかどうしようかと考えていたのですが、
一番手間のかからないものを適当に縫って作ってしまいました(笑)
端っこをだーって縫って、折り返してだーって二重に縫って終わりです。

20130607a


枕カバーのように、重なり部分を多めに作っておけば、
ファスナーもボタンも不要です。
ただしクッションはパンパンではないものにしないと入りません(笑)

20130607a_2
こんな感じです。

洗濯したときの縮みも考慮して、47センチ角にしました。
中身は無印良品の43センチ角のポリエステルクッションです。

お、夏っぽいクッションじゃん」
と思ってくださったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 今日の募本 | トップページ | 浜離宮庭園の緑 その4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/51951465

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単なクッションカバー作りました:

« 今日の募本 | トップページ | 浜離宮庭園の緑 その4 »