« 逓信総合博物館ていぱーく | トップページ | ベーシックコットンの帽子とミニマルシェバッグ »

2013年6月20日 (木)

今度は麻ひもで・・・

昨日できあがった帽子と先日のマルシェバッグを撮影しようと思ったのですが、
東京はお昼頃から雨が降っていたので、
暗くてあまりいい感じに撮れませんでした。
なので、また後日・・・

20130620_5
で、今日amazonさんから届いた、ちまたでウワサのコクヨの麻ひもです。
え?ウワサじゃない?おかしいな(笑)
520m、麻ひもバッグを編むなら、コクヨがいいという話を
先日のまったりニットさんの編みものの会で伺いました。

気にはなっていたのですが、amazonで検索したら
すごい数のクチコミ(笑)
商品説明には、柔軟性を持たせるために石油製品を使用しているとか、
荷造り用が本来の目的であるということが書かれているにもかかわらず、
いろんなことが書かれていて、笑っちゃいました。
っていうか、誰も荷造り用に買ってないの?(笑)

で、私も試したくなって、注文してみました。
麻ひものバッグ・・・使わないんですけど、
食堂(リビングではない)にいつも散乱するカタログや新聞が
気になってしょうがないので、
麻ひもでマガジンラックならぬマガジンバッグを作って、
そこへ放り込もうと考えたのでございます。

が、毛糸ピエロさんのコットンからいきなりコクヨの麻ひもはギャップが大きすぎました(笑)
太い、硬い、手に刺さる・・・早くも挫折しかけております。
これは・・・時間をかけて、ちょっとずつ、形にしていこうかと思います。(←要するに飽きた)

20130620_3

最後まで完成させるように叱咤激励してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 逓信総合博物館ていぱーく | トップページ | ベーシックコットンの帽子とミニマルシェバッグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52117623

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は麻ひもで・・・:

« 逓信総合博物館ていぱーく | トップページ | ベーシックコットンの帽子とミニマルシェバッグ »