« 最近のお気に入り デニブラン | トップページ | 古くて新しいもの »

2013年7月14日 (日)

形あるものはいつかなくなる…

永遠は自分の中にしか存在しないということ。

先日、東京都議会選挙で、自分の卒業した小学校へ投票に行きました。
そのときには、すでに、体育館もプールも、北側の門もなくなっていました。

私が6年間通い、見てきたものが、
なくなるとは思ってなかったものが
気が付いたらなくなっていました。

再開発のような形で、体育館もプールも校舎も建て直すとのこと。
校舎だけはまだ新しい校舎ができあがっていないので、
古い校舎が残っています。
来週は参院選の選挙なので、また写真が撮れなくなると思い、
今日、小学校へ行って、用務員さんに写真を撮りたいと伝えました。
用務員さんは快く、どうぞどうぞ、と言ってくださいました。

20130714
5年生のとき、1年生達に追っかけられた1階の廊下、
6年生のとき、いじめっ子達が靴に悪さをするのを隠れて見張った小部屋は
なくなって、廊下の一部になっていました。

20130714_2
下駄箱って懐かしい・・・


放送委員で下校放送をした、放送室もそのまま。
2階とつながっていた渡り廊下は、今では体育館やプールのあった側が
工事中なので、廊下が途中で分断されていました。

20130714_3




20130714_4
中庭にあった池はなくなってしまいました(泣)


懐かしい思い、せつない思い、
人が生まれては死んでいくように、町も建物もどんどん生まれ変わっていき、
いつしか、心の中でだけ、残っていきます。

私の中で、生まれてから20歳まで過ごした
小さなアパートの記憶が今でも鮮明に残っているように・・・

« 最近のお気に入り デニブラン | トップページ | 古くて新しいもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52448663

この記事へのトラックバック一覧です: 形あるものはいつかなくなる…:

« 最近のお気に入り デニブラン | トップページ | 古くて新しいもの »