« 柘植と桃のオイル漬け | トップページ | 白いWガーゼの残りでワンピース »

2013年7月10日 (水)

体調管理でお休みを

実は今週の月曜日から、会社に復帰しています。
復帰といっても、まだならし運転レベルで
高度な仕事はしていないのですが、
高度な頭脳労働が待ち構えているようです。

今日は、体調管理のために中日にお休みをいただきました。
急に気温が上がって、体がついていかないので、
事前休にさせていただいたのです。

しかし・・・会社に行ってた方がよかったかもしれません。
家の中が・・・暑い・・・暑すぎます。
築50年を越える我が家は、電圧を上げられないので、
エアコンがありません。
それでも、気温30℃くらいまでなら、
家の中の方が涼しくて、快適なんです。
風も通るし、庭の緑もあるので・・・

しかし、それも35℃となると、別(泣)
蓄積した熱が家の中にこもり、
周辺のコンクリート熱やマンションの排気熱なども含めて、
ヒートアイランド現象の一員になります。

ああ、暑い・・・せめて風が吹いてくれたら、涼しくなるのですが、
雨も降らない、風も吹かない・・・まだ7月の頭ですよね?
これって、8月の10日の気候だと思うんですけど・・・

せめて、秋が早く来てくれれば・・・残暑が短いといいのですが・・・

どうかみなさまも、熱中症にご注意ください。
私はお茶をがぶ飲みしています。

« 柘植と桃のオイル漬け | トップページ | 白いWガーゼの残りでワンピース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52394063

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理でお休みを:

« 柘植と桃のオイル漬け | トップページ | 白いWガーゼの残りでワンピース »