« 柘植と桃のオイル漬け2 | トップページ | おまけ手ぬぐいと100円ショップの額 »

2013年7月17日 (水)

ドギーバッグを手に入れました

今週から、会社でお昼して、15時まで仕事をしています。
今のところ、体調はなんとか調子いい感じです。

ところで…みなさまはランチをどうしてますか?
私はもともと外食をあまりしないのですが、
金銭的な理由だけでなく、時間的なこととか
周りの人の会話とか、わさわさした感じが苦手なのでお弁当派です。

でも、ここのところ、暑いですよね。
お弁当にご飯とおかずって気分になれなくて、
今週はずっとサンドイッチを作って持って行ってます。

パンは、全粒粉のちょっとかための薄切りパンにして
チーズとハム、レタスとか
マヨネーズであえたツナ缶とレタス、とか・・・そんな感じです。
後はカットフルーツも一緒に。

で、サンドイッチ用のお弁当箱ってあまりないですよね。
あっても、結構しっかりした大きなものだったりして・・・

そこで、テイクアウトに使われるような箱を探していたら、
ドギーバッグという、レストランの食べ残しを持ち帰るための箱を見つけました。
洗って何度も使用できるし、折りたためるので、
サンドイッチのお弁当によさそうです。何より軽いんです。

20130717

20130717_2
組み立てるとこんな感じです

ネットでお安くなっていたので、柄違いを2つ購入したのですが、
なぜか、2つずつ、合計4つも送られてきました。
どうしましょ…(笑)

« 柘植と桃のオイル漬け2 | トップページ | おまけ手ぬぐいと100円ショップの額 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52492172

この記事へのトラックバック一覧です: ドギーバッグを手に入れました:

« 柘植と桃のオイル漬け2 | トップページ | おまけ手ぬぐいと100円ショップの額 »