« うらめしや… | トップページ | ミンミンゼミとお気に入りのサンダル »

2013年7月28日 (日)

持ち物の断捨離

今日は、妹が登録している、リサイクルショップの委託販売に
荷物持ちでついていきました。
というのは、半分以上、私の出品物が多かったからなので、
久しぶりにキャリーを引っ張り出しました。
本当なら、旅行に使いたいんですけどね・・・

お店は商店街の中にある、結構広い店で、
年配のお客さんでごった返していて、びっくりしました。
こんなにお客さんの多いリサイクルショップなんて初めて見たかもしれません(笑)

妹と一緒に地下の委託受付で、
荷物を出して、値段をつけていろいろと預けてきました。
私は、カバン、ポーチ、ハンドメイドのキーホルダーなど10点、妹は洋服などを10点。
委託料は安くないですけど、捨てるよりはいいかな…
フリーマーケットは、お客さんと直接かかわるので、ちょっと苦手なんです。
帰る前に、古着だけど夏物の薄物ジャケットを見つけて、買ってしまいました。

家に帰って、引き取ってもらえなかったものや処分する予定だったものを整理して、
明日のごみとして出すものを計測。2.5kgでした。

体重もこれくらい減らしたいけど、努力が足りません。

**********

夜は茄子の入った夏野菜のカレー。
作ったのは私ではありませんが、美味しそうだったので撮っちゃいました。

20130728

次回のカレーは私が作りたいと思います。
・・・とはいえ、夏の煮込み料理は大変なんですよね・・・(^_^;)

« うらめしや… | トップページ | ミンミンゼミとお気に入りのサンダル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52645288

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち物の断捨離:

« うらめしや… | トップページ | ミンミンゼミとお気に入りのサンダル »