« 悩み中~ | トップページ | 初セミ・・・ »

2013年7月 4日 (木)

銀座三越の仔ライオンと新しい道具

昨日から、参院選の遊説が始まりましたね。
有楽町の銀座では、有楽町駅前で日本維新の会が、
銀座三越前ではみんなの党の渡辺代表が、演説をしていらっしゃいました。
テレビで聞きなれた、あの調子でお話をしているすぐ近くで、
別の人だかりが・・・

なんと三越のあのライオン像の上に
仔猫がたくさん・・・

20130704

なんでここに?
っていうか、かわいすぎて、悶絶です。

横にケージがあったので、誰か飼い主さんがわざと置いたのか
貰い手を探しているのか・・・
とにかくミャアミャアとかわいらしい声で、
完全に渡辺代表、負けてましたよ(笑)
仔猫ちゃんの圧勝です。

それからメルサの中のユザワヤさんで
なくなりそうだった刺し子の糸を買っているときに
前に並んでいる男性が、手に「かけはり」を持ってました。
「くけ台とセットでお使いください」と説明されているのを聞いて、
あれ?そういえば、「かけはり」って・・・売ってるんですね。

一回レジしてから、あわてて、かけはりと机上くけ台を探して
買ってしまいました。
これ、刺繍や刺し子するときにほしかったんです。

20130704_2

もう当分やらないと思いますが、
ビーズ細工やマクラメやミサンガなどのブレスレット系を編むときにも使えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 悩み中~ | トップページ | 初セミ・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52327556

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座三越の仔ライオンと新しい道具:

« 悩み中~ | トップページ | 初セミ・・・ »