« やっぱり暑いですね | トップページ | 1番ゴーヤの収穫に失敗(泣) »

2013年8月27日 (火)

ぼんやりと考えています

03
昨年の8月上旬に見に行ったヒマワリです


最近とっても疲れます。最近?…ここ3年くらいかな。

職場に復帰して、気づいたのは、
家でも会社でも怒らなくなったこと。
以前は・・・まあ結構怒ってましたね(笑)
イライラしがちだったというか…

怒らなくなったのですが、同時に笑わなくなりました。
笑い声をあげても、気持ちは笑っていない、みたいな。
感情ってプラスでもマイナスでも、エネルギー消費するんですよね。
いまさらなんですけど・・・(笑)

できるだけ人と関わりたくないとか、話をしたくないとか
一人で考え事をしてるのがどんどん好きになっています。

以前は・・・超おしゃべりでした。マシンガンまではいかないですけど(笑)

人と話をするのが苦痛になってきて、
人の話を聞くのが(理解するのが)しんどくなってきて、
人にやさしくされるのも、冷たくされるのもツライですし
人に慰められるのも、怒られるのもツライ・・・です。

年齢でしょうか?病気のせいでしょうか?ご時勢でしょうか?
みなさまはいかがですか・・・?

なんて…誰かに何かを言われるのが怖いから、
コメント受付していないのに、勝手ですよね(泣)

20年前に、こんなふうにはなりたくないと思っていた自分が、
今、ここにいます。
自分を好きになるためには、変わらないといけないって思ったりするのですが、
ほんとの自分なんて、どこにもいなくて、
40年生きてきた、その積み重ねの自分が、
今ここにいる、嘘でもほんとでもないただの私、ですよね。

今日は、自分の中のモヤモヤした気持ちを
なんとなく文章にして、カラダから追い出してみたくて、
ただのヒトリゴトです。

少し涼しくなってきたようなのですが、
まだ、モノづくりには汗かきそう(泣)です。
モノづくり始めたら、たくさんUPしたいと思います。

« やっぱり暑いですね | トップページ | 1番ゴーヤの収穫に失敗(泣) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/53054443

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりと考えています:

« やっぱり暑いですね | トップページ | 1番ゴーヤの収穫に失敗(泣) »