« 猛暑ふたたび・・・ | トップページ | 暑いですね・・・ »

2013年8月 6日 (火)

なぜ・・・

なぜ、朝出かけた時と帰ってきた時の服が違うのか?
なぜ、朝出かけた時と帰ってきた時の靴が違うのか?
なぜ、傘をさしているのに、雨漏りするのか?(比較的新しい傘なのに)
なぜ、駅に着いたら、雨が止んだのか?
なぜ、私だけ、滝業に打たれてるのか?
なぜ、会社に行ったら、私だけびしょ濡れだったのか?

どうも今日は、運が悪すぎました・・・

家を出て、どしゃ降りの雨、あっという間に道が足首までの川になりました。
レーヨンの白いシャツは、透明な服になりました。
なのに、駅に着いたら、雨がやみました。

駅中のユニクロで急いでTシャツを買いました。
電車に乗る前に、タオルで髪と服とカバンをふいて、
会社に着いたら、風邪をひくと困るので、急いで着替えました。
靴には、新聞を入れて乾燥し、
ロッカーに置いてあったナースサンダルで過ごしました。
2回も靴の中に詰めた古新聞を取り換えたのですが、ちっとも乾かないので、
靴は今晩、会社で乾燥しています。
ナースサンダル履いて帰りました。

家に帰ったら、1階も2階も除湿器が満水でした。
水を捨てる時に、洪水が起きました(泣)

今日は水に祟られる一日でした(泣)

どうかこれが厄落としになりますように・・・

« 猛暑ふたたび・・・ | トップページ | 暑いですね・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52770249

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ・・・:

« 猛暑ふたたび・・・ | トップページ | 暑いですね・・・ »