« スーパー銭湯で | トップページ | KITTEに寄ってみました »

2013年8月15日 (木)

たすけてー

・・・とかわいく言ってみました。

正直、こんなかわいい状態ではなくて、
ついに今日はブチ切れそうになってしまいました。

今日も仕事の引き継ぎでした。
集中してメンテナンスをしようとするたびに、
総務の庶務的な仕事の説明が作業を分断し、
更にもう一人の人の仕事の手順書もない状態の説明…
それも、一人でやってた仕事がまるまる私に来ます。
合計2.5~3人分くらいの仕事量です。

昨日、スーパー銭湯で、いろんな積もり積もってたものを
キレイに落としたはずだったのに、
今日またいろんなものが一気に押し寄せてきて、
とうとう、打ち合わせの途中で泣きそうになり、
帰る頃には、怒りの感情しか湧いてこなくて…(泣)

どうして病み上がり復帰の私が兼任なのか
どうして、すでにいる人が兼務じゃだめなのか
職制も下がり、給与も下がり、仕事量と責任だけが増えて、
これで病気が再発しないわけがないじゃない(泣)

昨日まではこんなネガティブな感情は湧かなかったんです。
それなのに、今日は、何もかも自分だけが大変だという思いや
理不尽な扱いを受けているような気持ちでいっぱいになりました。

そして、こういうふうに感情が高ぶったり、
イライラして人に当たりそうになったら、危険信号…
再発の一歩手前の状態です。

これを鎮めるためにどうにか手段を講じなくてはいけません。
休職して会社に迷惑をかけたけれど、
再発して再び会社や同僚に迷惑をかけたくないこと…
を、明日、上司に上手に伝えないといけないのです。

はぁぁ…ただでさえ、暑いのに、今日も眠れない夜になっちゃうのかな…

すみません、愚痴ったらスッキリするかもしれないと思って、
書いちゃいました。
読んでて、不快になってしまった方には、申し訳ありません(泣)

明日は、前向きな記事が書けるように、楽しいネタをさがしま~す!

« スーパー銭湯で | トップページ | KITTEに寄ってみました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52895950

この記事へのトラックバック一覧です: たすけてー:

« スーパー銭湯で | トップページ | KITTEに寄ってみました »