« ちっちゃなゴーヤの実♪ | トップページ | 残暑見舞いを出しました »

2013年8月11日 (日)

想像を絶する暑さ

…ですよね?
いや、ほんとに昨日の晩は、4回もアイス枕を取り換えました。
それくらい、蒸し暑くて、地獄でした。

なのに、お花は元気です。
20130811

201308112

今日は朝からずっと、図書館に避難してました。
そして、雑誌で情報収集したり、
残暑見舞いを書いたりしていました。

雷が鳴ったので、期待したのですが、
気持ち降った雨は、気温を下げるまでには至らず、
どちらかといえば、湿度を上げただけでした。
今夜も寝苦しいのですね…

帰り道に前にも出会った仔猫に会いました。
この家に居つくことにしたみたいですね。
片目が結膜炎ぽいので、気になったのですが、
両手いっぱいに荷物を持って、傘も持っていたので、
お目目を拭いてあげることもできず…ごめんね(泣)

20130811_2

…で、東京の最高気温38℃だったんですね、高熱ですよ~
今夜も気温下がらない…んでしょうね~(泣)

唯一、明るいニュースだったのは、近所でツクツクホーシが鳴きだしたことくらいでしょうか


この暑さの中、唯一の楽しみは、
更に二つ見つけたミニゴーヤ♪
端っこだったので、気づかなかったアバシゴーヤはぷっくりしてました。
しかし…写真うまく撮れませんでした…(泣)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

« ちっちゃなゴーヤの実♪ | トップページ | 残暑見舞いを出しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/52839406

この記事へのトラックバック一覧です: 想像を絶する暑さ:

« ちっちゃなゴーヤの実♪ | トップページ | 残暑見舞いを出しました »