« 1週間分をいっきに更新UPしました | トップページ | 超小っちゃいカメラを買ってしまいました »

2013年9月 8日 (日)

右腕中心に発疹が…

今までは腕の外側に発疹が出ることがあったのですが、
これは数年前から紫外線かぶれを起こすようになったからで、
両腕にできていました。
(それでも暑くて長袖が着られない)

今年の夏に入って、右腕の内側を中心に
かゆみのない、小さな発疹がときどき出ます。
左腕の内側にもほんの数えるほどですがあります。
が、右腕中心です。すごく小さい・・・1ミリ未満の発疹です。
私の通常の蕁麻疹よりも小さいです。

日本語変かな?私は食べ物アレルギーがあって、
大量投与さえしなければ大丈夫なのですが、
魚貝類の生もの、海老カニなどの甲殻類、イカタコなど
でたまにぶわーっと蕁麻疹が発生します。
なので、摂取量はいつも少なめにしています。
この季節、夏は腎臓や肝臓が疲れているので、生ものは食べないようにしています。
その、「通常の蕁麻疹」は赤くて大きめなんです(笑)

で、今日も気がついたら、増えてました(泣)
何も気を付けるようなものは食べてません。
赤みも少なくて、かゆくも痛くもないので自覚症状がないに等しいのですが
なぜ右側だけなのかが謎です。

20130908



考えられることは、
1)あせも、
2)睡眠薬や抗うつ薬などの薬のアレルギー
3)洗剤やクレンザーなどのアレルギー
4)急激な仕事量の増加によるストレス

今週心療内科でカウンセリングがあるので、
その時に相談して、何もわからなければ皮膚科を受診しようかと思います。

病院代って結構かかるんですよね・・・

« 1週間分をいっきに更新UPしました | トップページ | 超小っちゃいカメラを買ってしまいました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/53190661

この記事へのトラックバック一覧です: 右腕中心に発疹が…:

« 1週間分をいっきに更新UPしました | トップページ | 超小っちゃいカメラを買ってしまいました »