« トリック5つ編みの革ストラップ作りました | トップページ | シトリンの片手念珠を直しました »

2013年10月14日 (月)

アウトドアコードのブレスレット

メルヘンアートさんのブレスレットキットで
編んでみました。
3mmの丸紐っぽい感じで、握りやすくて、編みやすかったです。
色もカラフルで、この取り合わせはキレイですよね。

もともとパラシュートなどに使われる、グラスファイバーを使った
耐荷重のあるコードのようです。
パラコードっていったかな?それは250kgくらい耐荷重があって
こちらのメルヘンアートさんのコードは150kgくらい。

19センチって書いてあったのに、昨日、寝る前に編み始めたので
適当だったせいもあって、1~2センチほど短くなってしまいました (^_^;)

20131014_2
端っこは、ライターであぶって固めます

しかも、編み上りが、かなりガッチリした感じで予想外(笑)
接続の部品のところも結構固めだったので、
腕にはめながら、つけたりはずしたりするのはちょっと難しいので、
定期券をバッグの取っ手に取り付けるのに使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« トリック5つ編みの革ストラップ作りました | トップページ | シトリンの片手念珠を直しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/53600015

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアコードのブレスレット:

« トリック5つ編みの革ストラップ作りました | トップページ | シトリンの片手念珠を直しました »