« 9月の断捨離合計56.1kg | トップページ | イツァークパールマンのリサイタル »

2013年10月 5日 (土)

今週は疲れました…

今週は月末月初で仕事が多い…というか、ペースが早かったです。
残業する余裕もなく、定時時間内にたくさんの仕事をこなさなければならず、
密度の濃い、というか、せきたてられたような状態で仕事してました。
1週間、数学のテストを受けさせられていたような感じでした(笑)

木曜と特に金曜は、もうさすがに無理かと思いましたが、
特に昨日(金曜)は、ベッドから転がり落ちるようにして起きました。
会社に行けた自分を、自分でほめてあげたいと思ったくらいです(笑)

先月の教訓を生かして、できるだけゆっくりと丁寧に
急がば回れではありませんが、気持ちは焦らないようにして仕事をしました。
休憩時間は、おしゃべりをせず、ゆったりした音楽を聴いて、
耳や目から入ってくる情報をできるだけ制限して、
脳に負担がかからないように心がけました。

家に帰ってからも、できるだけ予定を入れずに
早めに寝るようにしました。
ただ、早めに寝ても、5日間夢でうなされたので、
脳の疲れは取れていないと思いますが・・・

うつから復帰するのって、こんなに大変なのですね。
特に脳のリハビリはなかなか思うようにいかないです。
年齢とともに来る体力の衰えもあって、
いろんなものがいっぺんにやってきたみたいです。

でも、残りの人生をあくせくするのはもうもったいないので、
のんびりとできるだけココロ穏やかにして、
ここぞというときだけ、頑張るようにしようと思います。
もう、頑張り続けるのは、しんどいですね。

今日は朝から寝っぱなしです。
カラダが求めるだけ眠ることにしました。
ちょっと風邪気味になってしまいましたが…

« 9月の断捨離合計56.1kg | トップページ | イツァークパールマンのリサイタル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/53502423

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は疲れました…:

« 9月の断捨離合計56.1kg | トップページ | イツァークパールマンのリサイタル »