« 今週は疲れました… | トップページ | 秋の空、秋の雲 »

2013年10月 8日 (火)

イツァークパールマンのリサイタル

20131008

最初に申しあげておきたいのですが・・・
私はクラシック通ではありません。
しかし、クライズラー&カンパニーのファンだったこともあり、
この方がどんなにすごい方なのかということは
おおよそ想像ができます。

友人が当選したというそのプレミアムなチケットで、
サントリーホールのイツァークパールマンのリサイタルに行ってきました。
ちょっと風邪気味だったせいもあって、緊張しました。
だって、咳ができないじゃないですか(笑)

更に、バックステージ席だったので、客席からものすごい見られてて
緊張して、動悸と喉のつかえが結構ありました。
それでも、目を閉じて、ゆったりとした気持ちで耳だけに集中して
音楽を聴いていると、柔らかいヴァイオリンとピアノの旋律に
ココロが少しずつ、洗われるようでした。

30分の曲を3曲(第一楽章が終わっても拍手しないのでうろたえました)
そして最後に小曲集でした。
その場で演奏曲を決めるのですが、
よーっく知ってる「愛の悲しみ」「愛の喜び」がのっけからだったので
カラダが揺れてしまいました。
帰る時には、なんだか元気な前向きな気持ちになってました。
でも、外は昼間よりも蒸し暑くなってました(_-_)

20131008_2

« 今週は疲れました… | トップページ | 秋の空、秋の雲 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/53589556

この記事へのトラックバック一覧です: イツァークパールマンのリサイタル:

« 今週は疲れました… | トップページ | 秋の空、秋の雲 »