« 久しぶりに腕時計を買っちゃいました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »

2013年11月24日 (日)

1年ぶりの渋谷

めったに行かない・・・必要でない限り絶対に行かない(笑)渋谷です。
人の多さがストレスフルだし、定期券の範囲外なので、
どちらかというと、山手線の東側で用事を済ませてしまうことが多いのです。

目的は、SWATCHのお店に行くことでしたが、
東急ハンズの品ぞろえも多いので
今日は1年ぶりに渋谷へ行きました。

銀座にもハンズやSWATCHのお店はありますけどね…

で、渋谷の街並みも気が付かないうちに、
いろいろお店が入れ替わっていたようで、
東急ハンズのある通りのこんなところに
SWATCHストアができていることも知りませんでした。

20131124swatch

前はなんのお店があったんだったっけ?

SWATCHのIRONYの3針アナログで、
母が7年前に、ヨーロッパ旅行のお土産で買ってくれたものですが
見やすいので、気に入っています。ちょっと重いんですけどね。
で、もともとは黒の革ベルトだったのですが、
さすがに7年も経って、変色して切れてしまったので、
代わりのベルトを探しに行ったのです。

20131123swatch_irony_big

そして、オンラインストアでは置いていなかった、
メタルのベルトを見せてもらいました。
あまり数がないので、オンラインストアには出していないのだとか…
めちゃカッコいいベルトを発見し、つけてもらいました。
中央の部分が黒いんです。

20131124swatch_irony_big

かなり印象が変わりました。

SWATCHは、ベルトの取り付け部分が独特の形なので、
市販のベルトはつけられません。
SWATCH専用のベルトにするか、市販のベルトを加工しないといけないんです。
しょっちゅう変えるものではないので、(私の場合は)
純正のベルトにしました。

ちなみに、私は腕時計を4つしか持っていません。
20年くらい前には、いろいろ集めたりしたこともありました。
G-SHOCKの限定モデルとか、ピアジェの両面時計(表が天使で裏が悪魔)とか…
でも、結局手放して、今持っている4本のうち、
1本はアニエスb、1本はMONDANEの、針がヴィクトリノックスの針になってるもの
この2本は、20年もののクオーツ時計です。(1993年に購入したもの)
もう1本は、画像のSWATCHのIRONY、7年ものですね。
そして、先日購入し、昨日届いたSWATCHのAUTOMATICです。

私の場合、昔から、大きなメンズの時計が好きなので、
女性用の小さな時計は持っていません。
そして、値段やブランドではなく、あくまでも自分の好みのデザインかどうかなので、
長く使えるいい時計を買おうかと思うのですが、
華美で派手だったり、大きすぎたり、時間が読みにくかったりして
結局シンプルな時計になってしまいます。
そういう意味で、SWATCHの時計はデザインが好きなものが多いのですが
長持ちさせる系統の時計ではないみたいで、残念です。

でも、ほしくなると、急にいろいろな腕時計がほしくなりますね。
というか…腕は2本しかないんですけどね(笑)

« 久しぶりに腕時計を買っちゃいました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54041193

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの渋谷:

« 久しぶりに腕時計を買っちゃいました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »