« フードつきの純毛ウールベスト、あとちょっと | トップページ | 昨日の今日で性懲りもなく »

2013年12月28日 (土)

巨大フード付きベストが完成しました

ゲージを大きめにしたのはわかってるんですけど、
目数段数はそのまま本の通りに編んでしまいました。
そして、フリンジ部分が好みでなかったので
フリンジ部分も普通に編んで、裾編みでつなげました。

編んでる最中も、大きいなあとか重いなあとは思ってたんですけど、
広げて大きさチェックしてなかったので、
できあがったベストは、普通のハンガーでは肩が落ちてしまうほどの
巨大サイズになってしまいました…

20131229
どーん。

肩幅50センチ、身幅60センチ、着丈80センチ
しかも40gの毛糸を20玉使用したので、
糸端の始末分や残りを差し引いても約800gはあろうかという
カウチンベストのような重さ…ずっしりです。
たっぷりめのセーターの上から更に羽織れる大きさとなってしまいました。

そして極めつけは、フード。
母に、赤ん坊が入ると言われましたが、そのとおりです・・・(;´д`)

20131229_2
肩幅どおりに着れば、フードも持ち上がるんですけど
いくら私でもこんなにカラダ大きくないです(笑)
いっそのこと、袖をつけて、コートにしようかと思案中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« フードつきの純毛ウールベスト、あとちょっと | トップページ | 昨日の今日で性懲りもなく »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54425042

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大フード付きベストが完成しました:

« フードつきの純毛ウールベスト、あとちょっと | トップページ | 昨日の今日で性懲りもなく »