« フード付きベストがなんとなく形になってきました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »

2013年12月23日 (月)

冷製スープのゼリー

クリスマスディナーの前菜に、
冷製スープのレトルトを使ってゼリーを作ってみました。

20131223

使ったのは、「ハインツ 大人むけのスープ 冷たい枝豆のヴィシソワーズ」2袋
牛乳150cc、コンソメ顆粒小さじ1、ゼライス2袋。

作り方は適当に考えました(笑)
牛乳を鍋で温めて、冷製スープ2袋を加えます。
水でふやかした2袋のゼライスのうち、四分の三を加えて溶かします。
沸騰しないように気を付けて、ゼライスが溶けたら、粗熱をとって
4つのゼリー型へ分けて入れます。

更に50~100ccの熱湯にコンソメスープの顆粒を小さじ1を溶かし、
ふやかした残りのゼライス四分の一を加えて溶かします。
粗熱をとって、小さな小鉢かゼリー型に入れます。

1時間以上冷蔵庫で冷やしたら、コンソメを崩して
枝豆のゼリーの上に乗せて、できあがりです。超簡単です(笑)

メインディッシュのミートローフは母が作りました(^_^;)

20131223_2

あ、ソースかける前に撮っちゃった(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

« フード付きベストがなんとなく形になってきました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54357314

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製スープのゼリー:

« フード付きベストがなんとなく形になってきました | トップページ | 今日のクリスマスツリー »