« 今日のクリスマスツリー | トップページ | 今日のイルミネーション »

2013年12月12日 (木)

半年ぶりに編み物開始

半年ぶりに本格的に編み物をまた開始しました。

先月にちょこっとアクリルたわしを作りましたが、
あれはかぎ針だったし、
棒針で編む感覚を思い出そうと思って、
とりあえず、猫用ブランケットを編みはじめました。

最初は猫用マット…も考えたのですが、
極太毛糸のかぎ針編みは、手首が疲れるんですよね~(笑)

最近は目も悪くなってきているので、
かぎ針よりも、楽に編める棒針メインで行こうと思います(^_^;)

20131211_2

今年の初めに買ったユザワヤさんのファインアクリル極太。
鮮やかで暖かいヒマワリのような色が気に入って
たくさん買っていたので・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 今日のクリスマスツリー | トップページ | 今日のイルミネーション »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54257661

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりに編み物開始:

« 今日のクリスマスツリー | トップページ | 今日のイルミネーション »