« 巨大フード付きベストが完成しました | トップページ | 今年もあと2日 »

2013年12月29日 (日)

昨日の今日で性懲りもなく

性懲りもなく、また編み物始めました。

20131229bigdonuts

毛糸ZAKKAストアーズさんのBigDonutsという極太毛糸・・・なのですが、
どうみても、並太サイズのような細さです。
昨日まで編んでいたアルプス毛糸の絨毛極太が、
結構太かったので、なんか細い感じです。

フード付きベストは、
ほぼ本の通りに編んでみるというのと、
「かけめ」と「ねじり目」、「中上三目一度」を覚えるのが目的でしたが、
次の課題はいよいよ縄編み・・・

どんなふうにできるのか、自分で編むのにドキドキです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 巨大フード付きベストが完成しました | トップページ | 今年もあと2日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54425126

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の今日で性懲りもなく:

« 巨大フード付きベストが完成しました | トップページ | 今年もあと2日 »