« 新しい毛糸 | トップページ | バイカラーの細マフラーできました »

2014年1月18日 (土)

新兵器投入 糸巻き機とキッチンペーパーホルダ

先日から編み始めては、3回も編み直ししているミニマフラーですが、
編み直しの原因は、針の号数が合っていなかったのでした。

毛糸の説明書には8~10号と書かれていたので
最初は10号、次に9号、結局8号で
やっと比較的キレイでスムーズに編めるようになり
それぞれ30センチ以上も編んでから気づくなよって感じです(笑)

20140118

そんな感じで脱線しているので、
エメラルド色の毛糸はとっくに届いているのに、手を付けていません。

そして、このLittleGardenの毛糸、ゆるーく巻いてあったみたいで、
病院の待合室で編んでいるうちに、かたまりで崩れてしまい、
あっという間に知恵の輪状態に・・・(泣)

家に帰って、まるで予測していたかのようにエメラルドの毛糸と一緒にゲットしておいた
糸巻き機で毛糸を巻き直ししました。

更に、100円ショップで新兵器を購入。
ほんとはトイレットペーパーのホルダーみたいなものを探していたのですが
売ってなくて、キッチンペーパーホルダにしました。

20140118_2

左側にペーパーホルダ、右側の糸巻き機は机にはさんで使います。

これで、糸巻き機で巻いて、ホルダに立てて使えば、
わけのわからないところから崩れることはない・・・と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 新しい毛糸 | トップページ | バイカラーの細マフラーできました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/54660250

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器投入 糸巻き機とキッチンペーパーホルダ:

« 新しい毛糸 | トップページ | バイカラーの細マフラーできました »