« 急にレッグウォーマー編み始めました | トップページ | ぶっといレッグウォーマーできました »

2014年2月26日 (水)

カウチン風カーディガンのパーツができました

うーんと・・・
とりかかってから3週間くらいは経っているんですけど、
途中経過を全然写真に撮っていませんでした。

20140226
本当はもっと濃いめの紺色です

毛糸ZAKKAストアーズさんのふわふわベーグルという
超極太な毛糸(実際には普通の極太かな)で
15号針で、はじめて前開きのウェア、カーディガンに挑戦していました。
糸が太いので、模様編みなどはせずにシンプルにして、
編み図はカウチンセーターの本を参考にしました。
作り始めた時には、父用のものにしようとして、
メンズLサイズで作ってたつもりだったのですが、
なぜか、身ごろができてきた時には、女性用サイズになってました。
なので、母用に変更しました。

自分はゆるめに編むので、細めの針にしたのですが、
それでもローゲージで、まあふんわりとした編み上りにはなりました。
カウチンセーターを編むときには、更に糸が太い(カウチンヤーン)みたいです。

太糸できっちきちのカーディガンも着にくいですし、まあいいかって感じです(笑)

やっとパーツができたので、編みつなげます。
あ、そうだ、ボタンも買わないと・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 急にレッグウォーマー編み始めました | トップページ | ぶっといレッグウォーマーできました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/55147795

この記事へのトラックバック一覧です: カウチン風カーディガンのパーツができました:

« 急にレッグウォーマー編み始めました | トップページ | ぶっといレッグウォーマーできました »