« 木綿豆腐とホットケーキミックスの巨大パンケーキ作りました | トップページ | 急にレッグウォーマー編み始めました »

2014年2月23日 (日)

真っ黒なマフラーできました

20140223
ちょっと画像が斜めってますが・・・(^_^;)
しかも、後ろがごちゃごちゃ・・・


シンプルにひたすら表編みをぐるぐると輪編みにした
真っ黒なマフラーができました。
画像では、フラッシュでグレーっぽい感じですが、
実際には真っ黒です。

先日のバイカラーのマフラーと同じ
毛糸ZAKKAストアーズさんのLittleGardenのブラックパンジーを3玉使用。
8号でゆるく編んだので、とろーんとした肌触りになりました。

ただ、端っこの引き抜きはぎがうまくできなくて、でこぼこになってしまい、
でも糸を引き抜きはぎの分しか残していなかったので、
家にあった、アクリルの黒い並太毛糸で、
端っこだけ細編みしてなんとか形にしました。

毛糸が違うので、よーっく見ると、光沢とか太さとか微妙に違うんですけど(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 木綿豆腐とホットケーキミックスの巨大パンケーキ作りました | トップページ | 急にレッグウォーマー編み始めました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/55147473

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ黒なマフラーできました:

« 木綿豆腐とホットケーキミックスの巨大パンケーキ作りました | トップページ | 急にレッグウォーマー編み始めました »