« 真っ黒なマフラーできました | トップページ | カウチン風カーディガンのパーツができました »

2014年2月25日 (火)

急にレッグウォーマー編み始めました

余りの寒暖の差に体はついていけないし、
なんか家の中、足元が寒いのです。
足元っていうか・・・足首?

100円均一のレッグウォーマーってふわふわしてて
脚にぴったりしてくれないんです。
パジャマ着てるときにはいいかもしれないんだけど、
そうではなく、家の中でいろいろ洗い物とか掃除とかするときに
部屋着のフリースパンツの上から、しっかり押さえてくれる
そんなレッグウォーマーを求めて、
引き出しのアクリル毛糸で急に編み始めました。

20140223_2

目数適当に、共鎖の拾い目72目で2目ゴム編みです。

20140225

普通のレッグウォーマーよりもぶっといです。2目ゴム編みの状態で15センチ幅
伸ばすと、内径40センチくらいになるかな~
これなら、スウェットやフリースパンツの上からでも履けます。

・・・あ、そうか、2個作らないといけないのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« 真っ黒なマフラーできました | トップページ | カウチン風カーディガンのパーツができました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/55147874

この記事へのトラックバック一覧です: 急にレッグウォーマー編み始めました:

« 真っ黒なマフラーできました | トップページ | カウチン風カーディガンのパーツができました »