« ニオイバンマツリがたくさん咲きました | トップページ | 水栓周りのシンク作成(8) 配水管にカバーをつけました »

2014年5月19日 (月)

結構、疲れました

今日は1日セミナー受講・・・
久しぶりにずっと座って話を聞くというのがこんなに疲れるとは・・・という感じです(泣)

帰りに寄り道したのですが、あまり収穫は得られず
帰ってきてからは、敷設したのに、既設の管にも桝にもつなげていない
排水管の始末をどうしようか悩み中。

順番逆ですよね(笑)

それが、古いコンクリートの桝に雨どいがつながっていて、
たぶん、もしかすると、汚水管もつながっているみたいで・・・

まちがいなく素人が触ると破壊しそうな感じです。
先に気付けよって・・・

でも、一応、明日、周りを掘ってみて、
管と桝がどうなっているのか確認というか現場調査だけしようと思いますが・・・

20140517_2
今はこんな感じです (^_^;)

20140517_3
これに、右側からの排水管をつなげたいんですけど・・・
買ってきたY継手では管の太さが合ってなかったです。
何を勘違いしたんでしょうか・・・

足元の朽ちたコンクリートは、昔の汚水槽というか浄化槽で
今は、使っていないそうです。

手前に空いてる大きな穴も何かでふさぐ予定ですが
セメントを使った道具を洗った水は、今はこの中に捨てています。

計画途中で実行するから、途中で行き詰まるんですけど・・・ (^_^;)

早くしないと梅雨が来てしまう~

 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

« ニオイバンマツリがたくさん咲きました | トップページ | 水栓周りのシンク作成(8) 配水管にカバーをつけました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/56250685

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、疲れました:

« ニオイバンマツリがたくさん咲きました | トップページ | 水栓周りのシンク作成(8) 配水管にカバーをつけました »