« ブロック塀のキズを補修しました | トップページ | 捨てないで・・・と言われました »

2014年7月27日 (日)

余りガーゼでミニ台ふきんを作りました

ずいぶん前にたくさん作った、ガーゼマスク。
そのためにカットしたまま放置していた、ガーゼ布がまだ中途半端にあまっていました。
捨てるのももったいないし、かといって、そのままじゃ使えないし・・・

20140727

朝の4時半に起きて、しつけ縫いして、
みんなが起きたころに(既に暑い)、ざざーっとミシンがけ。
人にあげるわけでも、売るわけでもなく、
自宅で使う、ミニ手拭きというか台布巾みたいなもの。
大きさは15~20センチ角くらいです。

2014072702

ミニハンカチにするには、ちょっと適当に縫っちゃったし、
仕付け糸もそのままなので、台所用に寄付。

夏は布物を大量消費しますよね~


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« ブロック塀のキズを補修しました | トップページ | 捨てないで・・・と言われました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/56911835

この記事へのトラックバック一覧です: 余りガーゼでミニ台ふきんを作りました:

« ブロック塀のキズを補修しました | トップページ | 捨てないで・・・と言われました »