« 祝 アクセスカウンターが15000、超過しました | トップページ | ブロック塀のキズを補修しました »

2014年7月25日 (金)

ふくしまの桃、ゲットしました

友人に誘われて、先日、秋葉原の駅構内で開催されている
ふくしまの産直フェアに行きました。

アスパラガスやつるむらさき、キュウリ、

そして、桃!
一人一個かぶりつくのが、私の中では夢の一つなので、
4個入りを500円でゲット。

20140724
大好きなTOKIOのみんなも応援してます。

20140724_2
その後、駅構内の東北の食材を使ったレストランでお昼ごはん。
炙り豚丼にしたのですが、とーっても美味しかったです。

家に帰って、桃を1個まるかぶりする夢を実現して、
甘くてみずみずしくて、汁気たっぷりの味に
と思わず「幸せ~」と、つぶやくと、
妹に「安い幸せだね~」と言われましたが、
本当にそうなのでしょうか?

たった500円で桃を4個買って、家でまるかぶりできるために、
福島の農家の人たちは、とても苦労されたはずです。

そして、平和な日本だから、好きなものを好きなだけ食べられる、
幸せというよりも贅沢ですよね。

私は、この幸せは決して安くないと思います。
たくさんの人に、感謝をして、大好きな桃を丸かぶりできる幸せをかみしめました。

« 祝 アクセスカウンターが15000、超過しました | トップページ | ブロック塀のキズを補修しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57072208

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまの桃、ゲットしました:

« 祝 アクセスカウンターが15000、超過しました | トップページ | ブロック塀のキズを補修しました »