« スノコで靴箱作成(6) 下駄をはかせました | トップページ | るろうに剣心 京都大火編を見に行きました »

2014年8月 5日 (火)

スノコで靴箱作成(7) 組み立ててビス留めしました

暑すぎて、目が回るのですが、
完成間近です。

側板と背板、天板を組み上げて、ビス留めしました。
スノコの微妙な曲り反りや、畳の上で作るというまたおろかなことをやったので
出来上がりはあっちこっち、少しずつまがってますが・・・

2014080503

この時、底板を間違えたことに気付いてませんでした。

2014080504
棚板と一緒に、底板用の板を発見し、
間違えて端材の方を打ち付けたことに気付いて慌ててはずしました。

天板はラワン合板だったみたいなのですが、
何故か底板はシナ合板を買ったみたいで・・・
なんで気づかなかったのかわかりませんが、
どうせなら、逆だったら、
天板とそれ以外の色の違いがハッキリクッキリしなくてよかったと・・・

まあ、シナ合板だと値段、高いんですけどね・・・

仮完成ですが、周りの追加のビス留めや追加塗装をしたいと思います。
2日経っても、亜麻仁油は乾きません。
湿度が高いからかな~


 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

« スノコで靴箱作成(6) 下駄をはかせました | トップページ | るろうに剣心 京都大火編を見に行きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57002929

この記事へのトラックバック一覧です: スノコで靴箱作成(7) 組み立ててビス留めしました:

« スノコで靴箱作成(6) 下駄をはかせました | トップページ | るろうに剣心 京都大火編を見に行きました »