« うなぎまぶしをいただきました | トップページ | ゴーヤの収穫 7~10号、収穫しました »

2014年8月28日 (木)

在庫布でミニふきんとテーブルクロスを縫いました

しつけ糸でざくざく縫って、

ミシンでまっすぐ縫うだけなので、手芸と呼べるレベルでもないのです。

10年以上も買って放置していた、イチゴ柄のコットンツイル。
たぶん、買ったときは、
手提げバッグとかブックカバーを作ろうとか思ってたはず。

他にも似たような布を大量に買って、作っていたころだったけど、
途中で飽きる私は、
飽きた時に余るほどの材料を買ってしまうのが
いつまで経っても治らない病気(泣)

天然石も、毛糸も(これは時期が来たらまた編むけど)、フェルトも
木工もペーパークラフトもそんな感じで材料が必ず残ってしまいます。

で、10年ぶりに引っ張り出して、売るか何か作るか考え、
スカートにしたら、ピンクハウス系になってしまうので、
若い子ならまだしも私が着たら痛い人になります・・・

2mあるので、端っこを三つ折りして、まっすぐ縫って、
テーブルクロスにしておしまい(笑)

ガーゼマスク用の小さなカット布も適当に縫い合わせておしまい。
ミニふきんになりました。

20140828

全部、母に渡して、「使ってね~」
ってことで、私の中では布を少し、断捨離しました(笑)

« うなぎまぶしをいただきました | トップページ | ゴーヤの収穫 7~10号、収穫しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57221344

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫布でミニふきんとテーブルクロスを縫いました:

« うなぎまぶしをいただきました | トップページ | ゴーヤの収穫 7~10号、収穫しました »