« やですね | トップページ | こんなはずではなかったのに・・・ »

2014年9月16日 (火)

植物柄の深緑のスカートを作りました

20140916_2

この生地は、お店で気に行ったのですが、残り1.3mしかありませんでした。
とりあえず1.3m買ったのですが、ミドル丈のスカートを作るには、ちょっと短いです。

そもそもミドル丈のスカートが市場に出回っていないので、
作っております・・・

その後、別の系列店舗で、
同じ柄の布が、50センチカットクロスで売っていたので、購入。

長い方を裾に短い方をスカートのヨーク部分にして段をはぎ、
ティアードのような感じのゴムギャザースカートにしました。

今回は裏地なしの手抜きです。

柄物は柄あわせが難しいですね~

着られるスカート第3号です♪


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« やですね | トップページ | こんなはずではなかったのに・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57413596

この記事へのトラックバック一覧です: 植物柄の深緑のスカートを作りました:

« やですね | トップページ | こんなはずではなかったのに・・・ »