« チャドクガにやられました | トップページ | 秋の空ですね »

2014年9月28日 (日)

ミニグラニーバッグを試作してみました

ネットで無料の型紙を提供してくださっているところを利用させていただき、
グラニーバッグを初試作してみました。

普通のグラニーバッグは、とっても大きくて肩掛けですが、
私はなで肩なので、肩掛けバッグは肩こりの原因になります。
そこで、型紙を75%縮小して、
手提げタイプのミニグラニーを試作してみました。

2014092801

ミシンをいったん片付けてしまったので、
今回は試作だし、総手縫いです。

2014092801_2

大きさはランチバッグサイズです。
通勤にはちょっと小さいかな~

型紙の縮小を少し上げて、
使い勝手のよさそうなサイズを見つけてみたいと思います。

« チャドクガにやられました | トップページ | 秋の空ですね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57529050

この記事へのトラックバック一覧です: ミニグラニーバッグを試作してみました:

« チャドクガにやられました | トップページ | 秋の空ですね »