« お財布を新しくしました | トップページ | ダイソーのインド綿で枕カバー作りました »

2014年9月 7日 (日)

ウエストゴムスカート解体して枕カバーにしました

今日は、朝から夢見が悪くて、(ゴキブリ退治の夢を繰り返し見たため)
早朝からあまり布でふきんを縫うためのしつけをしてました。

それから、夕方になって少し涼しくなってきたので、
8月に作ったパウスカートのように広がってしまった
夏らしいストライプ生地のスカート。

シャッキシャキのコットンサッカー生地、(今はリップルっていうのかな?)
母の時代には、ワンピースやスカートとして縫製されていましたが、
最近はあまりそういう使われ方は見ないですね。
着心地がごわごわしていたので、
ゴムを抜き、縫ったところをカットして、解体しました。

ということで、あっさり枕カバー2枚になりました。

Photo

最近は、木工の工作よりもミシンがけにはまってしまっています。
2週間もすれば熱がさめると思うのですが・・・

明日からまたお仕事なので、
今日はそろそろ休みます。

« お財布を新しくしました | トップページ | ダイソーのインド綿で枕カバー作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57306177

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストゴムスカート解体して枕カバーにしました:

« お財布を新しくしました | トップページ | ダイソーのインド綿で枕カバー作りました »