« 植物柄の深緑のスカートを作りました | トップページ | お尻が大事なんです »

2014年9月18日 (木)

こんなはずではなかったのに・・・

20140917it
お勉強のための本一式・・・うーん重い

私は、転職するとき、できるだけもうIT業界には入らないつもりでした。
アナログな会社で、あくまでもITに関しては、
ユーザーレベルで事務処理の道具として
使うつもりでいたのです。

しかし、新しい職場では、IT業界でも最大手。
私が意図的に無視してきた、タブレット端末やクラウドコンピューティングなどの
ネックワークに関するディープな世界に再び入ってしまうことに・・・

しかも、今までは管理部門で、技術的なことは上っ面だけでした。
あくまでも事務処理に必要なユーザーレベルの技術だけでよかったのです。

で、ユーザーレベル(MOSスペシャリスト)の資格を取ったのですが、
職場の上司は、更に上のレベル(エキスパートまたはMOT)だと勘違いされたらしく、
私は、自分で自分のハードルを上げざるを得なくなりました。

今までは、会社のシステム担当者に仕様を渡して、
なんでも作りこんでもらっていましたが、
とうとう、私もエクセルのマクロVBAの世界に・・・
こんなはずではなかったのですが・・・

会社からの期待度が高くて、結構焦ってます・・・(^_^;)
が、どこまでやれるかやってみます・・・

« 植物柄の深緑のスカートを作りました | トップページ | お尻が大事なんです »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57413633

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずではなかったのに・・・:

« 植物柄の深緑のスカートを作りました | トップページ | お尻が大事なんです »