« ユニクロTシャツにレースを縫いつけてみました | トップページ | やですね »

2014年9月15日 (月)

ハワイアンプリントでスカートを作りました

20140915

ウエストが変わってもどうにかなる、ギャザースカート第2弾(笑)

お店で気に入ったちょっと高めのm当たり1000円くらいした布です。
これも、裏地にベンベルグをつけました。

ウエスト布は、先日の小花柄よりも幅広にして、
8コールゴムではなく、20mmのゴムベルトを入れました。

が、ウエスト布を縫いつけるときに、間違えて
内側から先に縫ってしまいました。
ま、見た目はわからないんですけど、
本当は、外側の布を中表にして縫い合わせてから、
ウエスト布を二つに折りたたんで表から縫うんですよね・・・(笑)

ま、自分で着るのでよしとします。
次の作品の時には間違えないようにします。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

« ユニクロTシャツにレースを縫いつけてみました | トップページ | やですね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/57392901

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンプリントでスカートを作りました:

« ユニクロTシャツにレースを縫いつけてみました | トップページ | やですね »