« 靴下編みの試作、7足目です | トップページ | サンタの靴下が片方できました »

2014年12月11日 (木)

靴下編んでます

20141211
サンタの靴下(笑)

今度は両足揃えようと思ってます。
結局、輪針でマジックループを始めました。
長さが合わず、編みにくくて、何度かケーブルの長さを変えました。

クロバーの匠の輪針セットと、チューリップの輪針セットを持っています。
クロバーさんは、針先が丸いので痛くないです。
でも、ケーブルが回らないので、ねじれると編みにくいです。
チューリップさんは、号数ではなくmmで、まず太さの確認から始めます(笑)
ケーブルが回るので、ねじれにくいのですが、
針先が細いので、右の人差し指の腹がちょっと痛くなります。

いろいろ試行錯誤中です。
っていうか、両足編まないと・・・

« 靴下編みの試作、7足目です | トップページ | サンタの靴下が片方できました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/58250953

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下編んでます:

« 靴下編みの試作、7足目です | トップページ | サンタの靴下が片方できました »