« まだ靴下、編んでます | トップページ | 今年もお世話になりました »

2014年12月30日 (火)

指なしハンドウォーマー、編みました

靴下を編んでいたので、なんとなく・・・
私、実はあまり手が冷えないので、手袋しないんです。
よっぽどの雪とか寒い雨の時だけ、
傘をさすので、手袋ほしいと思いますが、
ふだんは、手のひらが汗ばんでしまうので、手袋をしないです。

20141230
模様?編みこみ?そんなことまだできません・・・(笑)
編み終わるまでの根性を持続させるのが、精一杯なのです~


今回は、二目ゴム編みで手首周りをホールドし、
指なし手袋風のハンドウォーマーにしてみました。
ん?リストウォーマー?アームウォーマー?

使ったのは、以前に買って大量にある、
ユザワヤさんのアクリル毛糸の並太。
今年は並太にはまっています。

ようやく、棒針のサイズがちゃんと合うと、
編み目がキレイになるという感覚がわかってきました。

あと1か月くらいで、編み物歴も2年になりますが、
まだまだ初心者修行中です。

« まだ靴下、編んでます | トップページ | 今年もお世話になりました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/58434090

この記事へのトラックバック一覧です: 指なしハンドウォーマー、編みました:

« まだ靴下、編んでます | トップページ | 今年もお世話になりました »