« 実は、ミシンを買い替えていました | トップページ | 新しいミシンで裾上げしたフリースのパンツです »

2015年1月25日 (日)

新しいミシンがすごく静かです

新しく買ったコンピュータミシンを、
ようやく使ってみました。

厚物用の糸と針に替え、
いきなりフリースのすそ上げ(笑)

まずは直線縫い、止め縫い、
ジグザグ縫い、そしてまつり縫い。
すっごく静かで、びっくりしました。

これまで使っていた同じSINGERの電子ミシンは
がっちゃんがっちゃんと縫製工場のような音を立てていましたが
あまりの静かさに、ミシンを使っていないみたいです。
・・・というか、ボタンを押すときの操作音の「ピッ」という音の方が大きいので、
そっちにびっくりします。

大きすぎて(長すぎて)「殿中」状態だった(・・・わかる人にはわかる)、
フリースのルームパンツがすそ上げでき、早速はいています、あったかいです。

ただ、操作のボタンが多すぎて、ちょっと迷います。
まだ慣れないからですかね・・・

« 実は、ミシンを買い替えていました | トップページ | 新しいミシンで裾上げしたフリースのパンツです »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/58701617

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいミシンがすごく静かです:

« 実は、ミシンを買い替えていました | トップページ | 新しいミシンで裾上げしたフリースのパンツです »