« 靴下14号、編みました | トップページ | 久しぶりにほうれん草とベーコンのケークサレを作りました »

2015年1月 8日 (木)

ブルガリアスカート、を編み始めました

が!

1目ゴム編みの12cmを編むのに、6日間もかかりました。
20150108

この次は倍の目数で2目ゴム編みなんですけど、
1日に1cmか2cm編んでいたら、
総丈70cmくらいのスカートなので、
出来上がるまでに3ヶ月くらいかかるのでは・・・(^_^;)

春先には着られるかも・・・


ところで、この毛糸、普通は中細でふわっと編むみたいなのですが、
いかんせん早く作りたい(はきたい)ので、
家にあった、毛糸ZAKKAストアーズさんのアトリエウール極太を使っています。
でも、棒針10号~12号と書かれているのですが、
絶対、嘘です~。

私はゆるめに編む方なので、小さめの針できつく編もうとして試行錯誤しましたが、
結局、輪針セットのいちばん小さい4号針で編みました。

ウールとアクリルでは確かに太さが変わりますが、
このアトリエウールの太さを確認しても、
どうみても、合太~並太?な感じです。
絶対、10号で編んだら、編み目透け透けになりそうです。

« 靴下14号、編みました | トップページ | 久しぶりにほうれん草とベーコンのケークサレを作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/58537860

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリアスカート、を編み始めました:

« 靴下14号、編みました | トップページ | 久しぶりにほうれん草とベーコンのケークサレを作りました »