« 今日は3月9日、サンキューの日です | トップページ | 花が一気に咲きはじめましたね »

2015年3月14日 (土)

編み納め、水色のアクリルマフラー、編みました

20150314

今度こそ、編み納め。
輪あみで幅12センチ×170センチのふんわりマフラーです。
今シーズン、12本目です。

先月、わけありで100玉福袋なる、アクリル並太毛糸を買ってしまい、
早速、そのわけあり毛糸でマフラー編みました。

在庫がなくなるまで買わないって言ったじゃん!
いや、アクリル毛糸の在庫はほぼなくなりました・・・(^_^;)
ウールやコットンの毛糸がたくさんあるんです・・・(いいわけ)

わけあり毛糸そのものの品質は問題なくて、
たぶん大手メーカー(ハマ○○)さんのものだと思うのですが、
機械に絡んだり、ラベル貼りの段階で接着剤がついてしまったりという
B級というよりもC級わけありです。
でも、ちゃんと自分でチェックして、切って、結び直せば問題ないです。
輪あみだったら、結び目は見えないし、
アクリルたわしみたいな小物なら、全然気にならないです。

で、1玉あたり54円。

しかも、一般的なものよりもグラムが多めの不揃いです。
そして、持っていた楽天のスーパーポイント使ったので、
その半分くらい、2000円ちょっとで買えました。

しかーし、4玉使ってマフラー編んで、今シーズンはとりあえず終了。
今年は、春から縫い物を始めるので、
例のブルガリアスカートも、3目ゴム編み10cmまでの途中で放棄(笑)

でも、でも、結構編み目がキレイになってきて、嬉しいです。
難しい編み方はできないけど、表目だけでも、こんなにそろうようになりました。

20140315
機械編みみたいじゃーん、なんて、自画自賛(笑)

さ、編み物と毛糸を片付けて、今度は布の在庫を片付けます。

« 今日は3月9日、サンキューの日です | トップページ | 花が一気に咲きはじめましたね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/59276097

この記事へのトラックバック一覧です: 編み納め、水色のアクリルマフラー、編みました:

« 今日は3月9日、サンキューの日です | トップページ | 花が一気に咲きはじめましたね »