« 更なる文庫本ブックカバーと手提げバッグ | トップページ | 岩塩のスコーン、作りました »

2015年4月24日 (金)

パジャマのパンツを作りました!

なんか・・・昨年の夏の終わりというか秋の終わりというか、
そんな頃に履き古したパジャマとか部屋着のズボン(パンツ)を
いっぺんに処分しちゃったことを忘れてました。

まったくなかったわけではないのですが、
洗濯してから、乾く前に、替えがないという事実に直面・・・
いやー数年前に、ネットでニット布を買うという初心者にあるまじきことをしてしまい、
ニットの扱いに困って放置していた布の山がありまして・・・

特に1m20円という破格のパジャマニットが2m×2種あるんです。
確か、ネットで一定価格以上の買い物をすると、
色柄選べないけど、手に入れられる特典だったので、ゲットしていました。

ミシンも新しくなったことだし、レジロン(ニット用の糸)もあるし、
ここはひとつ、チャレンジです。

ネットで作り方や解説をいろいろ参考にさせていただき、
自分なりにちょっとアレンジも加えて、
2本、作ってみました。

20150424
ん、ちょっと画像では、よれよれしてますね

渡り幅をゆったりめにとったので
(というか、布がもったいなくてできるだけ切らなかったのですが)
1日かけてなんとかできあがり、
早速今夜から履いてます。快適です。履き心地満点です。

家の中で着るものだし、多少の曲りとか糸のほつれとか
気にしない、気にしない・・・

« 更なる文庫本ブックカバーと手提げバッグ | トップページ | 岩塩のスコーン、作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/59762858

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマのパンツを作りました!:

« 更なる文庫本ブックカバーと手提げバッグ | トップページ | 岩塩のスコーン、作りました »