« 寝る前に、レーズンのスコーン作りました | トップページ | 祝 30000カウンター♪ »

2015年5月 4日 (月)

ダイソーさんのシャツで、フェイク襟を作ってみました

今日は・・・雑な仕事しました・・・

100円ショップダイソーさんで、婦人用のシャツがなかったので、
600円+税の紳士用シャツを(それでも安いよね)買ってきました。

201505041
オリジナルな状態

案の定、中国製でポリエステル多めで、着心地悪い感じでしたが、
ワンピースの下に着る(つける)フェイク襟がほしかったのです。

フェイク襟って・・・ネットで見ると、シャツと同じくらいの値段しますよね?
もちろん一から布で作れば安いのですが、
襟が結構面倒です。

なので・・・安いシャツをざっくりとカットしました。
で、カットするときに、
何かを間違えた(斜めカットの仕方を間違えた)ので、
想定よりも前が短くなっちゃったのですが、
手持ちのワンピースにはちょうどよかったので、気にしないことにしました。

2015050402
カットして、三つ折りにして、2本直線縫いで終わり(だって見えないし)

2015050403
ワンピースにセットしてみました。
襟があるかないかだけで、キチンと感が違いますよね

« 寝る前に、レーズンのスコーン作りました | トップページ | 祝 30000カウンター♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/59878124

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーさんのシャツで、フェイク襟を作ってみました:

« 寝る前に、レーズンのスコーン作りました | トップページ | 祝 30000カウンター♪ »